【未接種・非接種婚活】成婚料が変わりました

なぜ成婚料を有料にしたのか?

ご成婚が増えてきたということもありますが、ご成婚まできちんとサポートしたいという気持ちから有料にさせていただきました。

結婚相談所を始めてから数年経ちますが、その間に婚活相談やオンライン婚活の練習、定期婚活カウンセリングなど、会員様向けのサービスを少しずつ整えてきました。

しかしながら、正直に申し上げて、会員様がご成婚なさるよりも、会員様が本マッチング後に破局なさって、また婚活してくれる方が結婚相談所の売上になるという現実がございました。

私としては会員様が不幸になった方が儲かり、幸せになった方が儲からないというのは嬉しいことではございません。
そして、長い目で見ると、会員様を幸せにすることができれば結婚相談所の経営も安定し、会員様を幸せにすることができなければ結婚相談所の需要もなくなっていきます。

これまでもマッチングという成果に対してご料金をいただいており、月会費や紹介料は無料でした。
その点では、会員様の納得度の高い料金体系になっていると思っています。

今後は、会員様が幸せになった時にはこちらも潤い、会員様が幸せにならなければこちらは潤わないような料金設定にしたいと思い、このたび成婚料を設定しました。

musica-e-letteratura.com